決意から行動へ

夫の脳梗塞をきっかけに子育て中でも
社会に出ようと決意し行動にうつしたまでを
数回に分けて連載させていただきます。

決意から行動へシリーズ⑩
前回のお話はこちら(決意から行動へシリーズ⑨)
4月1日 娘は小学校学童保育初登校
息子は認可保育園の入園式です。

入園式は進級式

保育園の一般的な知識が乏しく
(周りにワーママ友がいなかった)
入園式は進級式と一緒にある
ということを知りませんでした。

当然、出席者は
在園児童の進級式の感覚の人のほうが多く
私が思い描いていた入園式とはまったく違うものでした。

園長先生が園の駐車場に大きな外車を止めるため
子供を送迎するための駐車がなかなかできない

登園に相応しくない派手な服

など 園長先生へのクレームで式は終了。


まもなく新しい園長先生が来られ
平和な園生活が始まりました。

娘も小学校生活が始まりました。


次回に続きます。
 

↓決意から行動へシリーズを最初から読む

たくさんの方に読んでいただいた
↓↓「夫が倒れた日」シリーズはこちらから

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎週、火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝6時 に更新しますので、またお越しくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

\ クラをフォローする /