携帯電話、スマホがなかった頃

待ち合わせ

待ち合わせの時は、
前日に家の固定電話で
念入りに打ち合わせが必須でした。

日時・場所(詳細)の打ち合わせ

日時は次に会う日を設定しても
今の様にスマホがスケジュールを
教えてくれません。

今思い返すとブッチしてしまった約束が
たくさんありそうで本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

「調整さん」のようなアプリもなく
複数人での集まりは大変苦労しました。
Aさんと固定電話で日時を決めても
次のBさんはスケジュール合わなかったり。

場所に関してはわかりやすいランドマーク

今だと「18時に地下街で」でOKだけど
当時は「地下街のからくり時計前」とか
駅の中央階段の踊り場とか。
ランドマークの中の詳細まで決めてました。

それでも柱の表と裏で
お互い5分程待っていたり。

壁を行ったり来たり。

屋外での待ち合わせだと
2時間くらい待つこともよくありました。

なので待ち合わせ場所を
コロコロ変えたりはしません。

一度「待ち合わせ成功」の場所ができると
そこを変更しないことがマストでした。

 

 

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。