52歳からのwebデザイナーへの道をお届けしています。
前回のお話はこちらから。
「webデザイナーへの道」を初めから読みたい方はこちらからどうぞ。

中高年のwebデザイナーへの道-6(スクールの卒業制作)

高難度の時間配分

なかなかスクールに登校できない現実がありましたが
わからないところをまとめていました。
登校できた時に先生方に質問していました。
Illustrator・Photoshopだけでなくコーディングも全て未経験でしたのでわからないところがわからない。
必ず一旦チャレンジしてからわからないところを見つけ、整理をして質問をしていました。
習ったところを忘れないための努力です。

出来た!の積み重ね

出来なかったところができる様になるととても嬉しくて。
そんな積み重ねがとても楽しいものになりました。
特にコーディングが一番楽しかった。
(スクールを契約した時はコーディングが一番難しいのでは?と思っていました。)
たくさんの課題のクリア、
先生方のサポートのおかげです。

いよいよ卒業制作へ

恥ずかしながら卒業制作に入る頃には
「 webデザイナーになりたい」という気持ちが強くなってきました。
卒業制作はかなり真剣に取り組みました。
とにかく時間との戦いでした。

そんな苦しい時に、わかちあえる友がいたこと
感謝の一言に尽きます。

中高年のwebデザイナーへの道-7へ つづく 

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけると励みになります。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。