クラは53歳でwebデザイナー職に就きました。
52歳で専門スクール生になった時は、
クラスメイトは皆、若い方ばかりでとても恥ずかしかった。
「webデザイナーへの道」をテーマに連載させていただきます。

webデザイナーへの道-1

入院が人生の転機

普通の主婦で仕事はフルタイムの事務職でした。
人生を50年過ぎた頃、
長年調子が悪かった臓器をとる手術をしました。

入院中は時間がある為、人生を振り返っていました。
ふと「子供の頃なりたかった仕事ってなんだっけ?」
小学生の頃は幼稚園の先生や婦人警官とか。
中学高校の頃は美術の時間が好きだったから
美術に携わる仕事がしたいって思っていました。

「今からでも何かにチャレンジできるかなぁ」

 

webデザイナーへの道-2へ つづく

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけると励みになります。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。