重症のうつ病で半年間、閉鎖病棟に入院していた母のはなしです。

退院してからは私が生活の介助をしています。

二週間に一度、通院があります。
通院時は車いすを使っています。

この日も病院の身障者用スペース
病院入り口から少し離れた場所に車を駐車し単ですが

隣に停めたおじさんから
「身障者利用証プレート」がないと停められないんだ!

と、すごい剣幕で怒鳴られました。

↓前回のおはなし

世の中にはいろんな思考な方がいて
このおじさんはきっと「正義」にこだわりがある病気なのだと思いました。


すぐに車はすぐに移動。

いろんな人がいる!
なるべく身障者スペースに停めない努力をしよ!

車への「蹴り」もタイヤ部分で
ボディへの傷はありません。

あと
「精神障害者保険福祉手帳」
1級でないと障害者スペース利用証をいただくことできないそうです。

母は何級なのか…早く知りたいなぁ



ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
基本、火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝7時 に更新しますので、またお越しくださいませ。
今後、状況により不定期更新になるかもしれません。

↓介護生活スタート(仕事と介護)

↓うつ病の母、もうすぐ退院から読む