母の承諾なしに入院させたので
保護入院となりました。

夜間でしたので
次の日の朝に
担当医師から説明がありました。

↓↓前回のおはなし

思い切って「保護室」のことを聞いてみた。

「自傷行為防止」
そうだ!ここは病院。
病気の治療は命を守ること
そこは一般の病院とひとつも変わりません。

差し入れや洗濯物も
念入りにチェックされます。


治療のためです。

「閉鎖病棟」という言葉が
どうしても暗いイメージがありましたが
少し変わりました。


続きます


ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
重いストーリーが続き申し訳ありません。

大好きな母とまた一緒に笑える日を期待しています。
基本、火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝7時 に更新しますので、またお越しくださいませ。
今後、状況により不定期更新になるかもしれません。

↓↓心が壊れてしまった母のことをはじめから読む

\ クラをフォローする /