仕事から帰ると父から電話
母の様子がおかしいと…

かかりつけの心療内科に
連れて行ったのですが
もう自力で歩けません。

紹介状を書いてもらい
そのまま大きな精神病院へ連れていきました。

↓↓前回のおはなし

前々日は
一緒に大型スーパーで買い物したのに
急速な変化に驚くばかりでした。

帰宅後、「閉鎖病棟」「保護入院」を調べると
個人ブログなどには
あまりいい情報がありませんでしたが
厚生労働省のホームページに
「保護入院」のことが詳細に書かれており
少しだけ安心できました。

次の日の朝には
担当医師と担当精神福祉士の
説明と聞き取りがありました。
「やっぱり私、間違っていない」



続きます



追)
この病院に着くまでのこと
つらい決断までのこと
詳細を書くには
まだ私の中で整理がついていません。
また改めて書くかもしれません。


ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
重いストーリーが続き申し訳ありません。
大好きな母とまた一緒に笑える日を期待しています。

基本、火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝7時 に更新しますので、またお越しくださいませ。
今後、状況により不定期更新になるかもしれません。

\ クラをフォローする /