オンライン帰省と高齢の母

オンライン帰省

近所に高齢の両親が住んでいますが
この頃は会うのを控えています。

母に散歩の時間に合わせて
ちょっとだけ会おうという提案をした。

母は孫にアイスやいちごを
たくさん持ってきてくれていた。

「みんな元気にしてる?」
大学生になったばかりの息子のこと
そして医療従事者の娘のこと

とても心配してくれていて。

都市圏に住む
弟夫婦にテレビ電話してみた。

姪っ子が出て、弟に義妹。

みんな元気そうで安心しました。

元気そうな笑顔をみて
母も安心したのか
シワシワの目元に涙が…。

大丈夫!負けない!

 


ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。

お知らせ

今週は火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝6時に投稿しますので、またお越しくださいませ。