笑いヨガで負けないカラダへ

笑いヨガ

笑いヨガとは、
「笑いの体操」「ヨガの呼吸法」
組み合わせているところから
笑いヨガと呼ばれている新しい健康法です。

夕方のローカルTVに

「笑いヨガ」の先生が出演していて
厄介なウイルスに負けない体つくりの
体操をレクチャーしてくれてました。
TVを見ながら体を動かすと
なぜか不思議。呼吸も整う。
ワーーーハハハハハッと大きい声で笑うと
やっぱり不思議。スッキリする。

46年前の恩師

実はこちらの先生。
クラの小学校の時の先生なのです。
先生は大学を出てすぐの受け持ちで
何事にも一生懸命取り組む先生でした。

本の朗読をしてくれたり
よく歌も歌ってくれました。
「お弁当の歌」「ふるさと」を歌う先生の姿は
昨日のことの様に思い出します。
笑顔も声も46年前となにひとつ変わらない。

そんな先生の声を聞くと
10歳のクラに戻ります。

 

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。