17年前、夫は脳梗塞で倒れました。
子供たちが小さかったので将来がとても不安でした。
そのころの話を漫画にしています。
現在は毎月通院はしていますが元気に暮らしています。

夫が脳梗塞で倒れた日 ②

救急要請 夫が脳梗塞で倒れた日

なんと!救急要請を撤回してしまいました。

初めての119番はかなり緊張。
電話先の方の質問に答えていきます。
今の症状等。

その時、ふっと先日見たTVを思い出しました。
緊急性のない救急要請に困っていること。

「意識はある」

自分がメニエルの持病があるので
めまいもそれかもしれないと思ってしまいました。

現在、夫は元気です。
(滑舌悪いのが残っているくらい)
ですが救急要請を撤回したことを、いまも後悔しています。
必要に応じての救急要請は大切な命を守ります


次回に続きます。

↓前回はこちら

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎週、火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝6時 に更新しますので、またお越しくださいませ。

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

\ クラをフォローする /