そうなんです!この大失敗は
娘が「沖縄の海に潜ってみたい」って話してくれた時に
たくさんの質問をするべきだったのです。

それと約束をもう少し小さな年齢で
設定すべきだったのかもしれないけれど
多感期に親と一緒に海に潜るなんてあまりないことだから
思わず「中学生の時に」って約束したんだけど…。
でも私は何らかの記憶の断片が残っていたに
違いないと思うんです。

胎児のときの記憶ってありそうではないですか?

青の洞窟体験ダイビング

沖縄読谷村の「青の洞窟」で体験ダイビングをしたのですが
ぽっちゃりめのクラは潜る途中で体が不安定になりました。
原因は「脂肪」かもw!
くるりんって体が回転するたびインストラクターの女性が
クラに重りをつけていきます。
かなりの重りがついたところで安定しました。
インストラクターの女性が腕を引っ張りながら奥へ奥へと。
海の底はとても美しく浜辺でみるそれとは全く違うものでした。

Cカード所得が目標

娘はすっかり海の美しさに感動していました。
いつかは沖縄合宿でダイビングライセンス(Cカード)をとって
また一緒に海に潜りたいね…

 

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけると励みになります。

 

 

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。