携帯電話・スマホがなかった頃-3

通勤にはウォークマン

お猿さんが音楽に聞き惚れるCMが有名なウォークマン。

猿だけじゃなくクラも音楽をいつでもどこでも聞きたい!
赤い「SONYウォークマン」をボーナスで購入。

通勤時にLPレコードから録音したユーミンやサザン、
尾崎豊や浜田省吾、吉川晃司、マドンナ
そして「麗美/REIMY」をよく聞いていました。
(好みはあまり定まっていません)

麗美/REIMY

透き通る声の
「恋の一年は孤独の千年」
「青春のリグレット」
「Just Only You」はとても素敵で
今じゃなかなか聞けないのが
とても残念。

LPレコードの針が降りた瞬間の
静かな「ぶっジジ…」 そしてイントロ。
そのプロセスも忘れられないなぁ。

ダブルカセットが出た時は
友人からカセットを借りてダビングしたり。
(音質はかなり落ちます)

10代20代によく聞いた音楽は
今でも聞きたい!
(ちなみに20代の頃よく聞いた音楽で
今でもヘビロテするのは
SHOW-YAの「限界LOVERS」)

こちらもどうぞ



 
ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。