広場での子供たち

感染症拡大防止処置の「ある日」

パート勤務のクラの帰宅時間はちょうど16時前。
感染症拡大防止処置で、急に学校が休校になりましたが
少しづつ広場で遊んでる子供たちが多くなってきました。
その中で高校生らしき女子がダンスの練習をしていました。
あまり激しいダンスではなく、マスクをしたまま
アイコンタクトでダンスの練習。
なんとダンス曲が42年前の
サザンオールスターズ「勝手にシンドバッド」だったのです。

42年前のサザン

初めてみたのは「ザ・ベストテン」だったと思う。
自分よりちょっとだけオトナのお兄さんが
聴いたことない歌い方で熱唱してたから。
もうかっこよくて!(ルックスではなく魂が!)
あの時の衝撃とワクワク感は忘れられません。

 

子供たちが楽しそうだと
まだまだこの国は大丈夫!なんて思うの、大げさかな?

 

ブログランキングに参加しています。
↓↓ ポチしていただけると励みになります。

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
毎朝6時に更新しておりますので、またお越しくださいませ。