クレジットカードの「請求額のお知らせ」メールを確認して愕然とした!
2000円くらいの請求額のつもりで開封したメール。
請求額は10万を超えておりました。

すぐにweb利用明細を確認すると
身に覚えのない利用明細がズラリ!
一瞬で血圧が高くなったようで具合悪くなりました。

いつのまにクレジットカードを落としたのか?
財布を確認。クレカはいつもの場所に鎮座してます。
このクレジットカードは
インターネットには紐付けしておらず
リアルな支払いでしか利用したことありません。
大手流通企業のお買い物ポイントをためているくらい。
(いつクレカ情報を抜かれたのか…未だわからず)
(海外渡航もありません)

まずクレジットカード会社に連絡。
事情を話してクレジットカードの機能を停めていただいた。
サポートセンターで対応してくれた女性の方が
とても丁寧で優しい声。
私は、かなり早目に冷静をとり戻しました。

サポートセンターの女性は
カード利用されてしまった外資系企業の日本問い合わせ先電話番号まで調べてくれた。
(私が連絡をとって調べていただかないといけないらしい)

明日は外資系企業とのやり取りをお届けします。
こちらもかなりスマートな対応で安心しました。
 
 

続きはこちら↓↓↓

ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけると励みになります。