同居介護している母は
精神科医・訪問看護士・ケアマネージャーさんと
デイサービス職員さんたちの前では
とても感じよく対応しているので
病気(うつ病)は回復しているのではないかと
思われがちです。

もともと母は「負のオーラ」満載で、
依存心の高い女性でした。

長い間、
父から受けたモラハラの影響もあると思います。

急変した母に驚いたケアマネさんは
私にたくさんの労いの言葉をかけてくれました。

ギリギリのメンタルの私は
この労いの言葉でかなり回復できたんです。



ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
基本、月曜・水曜・金曜 に更新予定です。
朝7時 に更新しますので、またお越しくださいませ。
今後、状況により不定期更新になるかもしれません。

↓50歳すぎてwebへの挑戦 最初から読む

\ クラをフォローする /