介護疲労をケアマネさんに相談し
やっと初めてのショートステイ

朝はとても嫌がっていた。

↓前回のおはなし

訪問看護師さんには「楽しかった」と報告していた。
病院には戻りたくないのだろうな…。

楽しいわけではなさそうで
どうも「使い分け」しているようです。

施設では塗り絵をしたり
他の人とお話ししたり
部屋でテレビを見たりした模様。

初めてのショートステイ
私はというと
平日だったので、普通に仕事だったんですが
それでもかなりリフレッシュできました。

毎日一緒にいるので
「ひとりの時間があること」
「友達と会うこと」
の大切さを身にしみて感じました。

月1回から2回と利用させていただこうと思います。







ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
基本、月曜・水曜・金曜 に更新予定です。
朝7時 に更新しますので、またお越しくださいませ。

今後、状況により不定期更新になるかもしれません。

↓50歳すぎてwebへの挑戦 最初から読む

↓「ママ友/まりちゃんのこと」を最初から読む

\ クラをフォローする /