夫の仕事の都合で25年前、沖縄に住んでおりました。
仕事を辞め専業主婦で、まだ子供にも恵まれていません。

スマホもない、
友人も知り合いもいない
とても寂しい日々でした。
今でも三線の音色を聞くと涙が溢れてきます。

そんな中、社宅の奥さん方が
自宅に招いてくれて、
お茶をしながらワイワイと
布小物のハンドメイドに勤しんでいました。
(苦手な裁縫もこの時はとても楽しかった)

寂しさを紛らわしてくれたのが小さな命。
10分くらいでしたがお子さんをお預かりしたり。

Eテレを一緒に見るくらいでしたが
その小さな手、輝く瞳は
私を癒してくれました。


そしてご縁は続き
花嫁衣装の彼女に感動。


ご縁って神様からのギフトなんだなぁって
つくづく。





ブログランキングに参加しています。
↓↓ポチしていただけるとうれしいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑↑よろしかったらこちらの応援もお願いします。

クラクラ

いつもこのブログを読んでくださりありがとうございます。
基本、火曜・木曜・土曜・日曜に更新予定です。
朝7時 に更新しますので、またお越しくださいませ。

今後、状況により不定期更新になるかもしれません。

多くの方に読まれたこちらもどうぞ
↓↓人生あきらめないシリーズ

たくさんの方に読んでいただいた
↓「不可解で怖い夜」のオトナなお話はこちらです


\ クラをフォローする /